Ryosuke KATSU's Page :

日記: 2010


2 月 17 日 (曇)

レギンレイヴ

 まだ中盤。ユラン平原やばい。大中小の巨神族軍団と友軍が入り乱れているところに神速で突っ込んで、激しく処理落ちさせながら大剣ぶん回して神速バック転で離脱とかやってると脳汁出まくり。離脱寸前に死角から敵騎兵に突っ込まれて跳ね飛ばされたりなんてのも熱い。

 寝る前にちょっとのつもりがついつい遊びすぎてしまって寝不足気味なのと、神速の使いすぎで左腕と肩が痛いのが困りもの。ちなみにオンはまだ未プレイ。野良であんまり下手で迷惑かけるのも怖いので、オフで一周してからくらいかなぁ。


2 月 16 日 (曇のち雪)

ゆき

 会社でたときは降ってなかったのに、帰ってきたら粉雪降ってる……。

まああれだ

 今月入ってからなんか雪多くね?


2 月 15 日 (雨)

あめ

 家でたときは降ってなかったのに、都心に来たら結構降ってる……。

口腔外科

 最近結構調子良いということもあり、しばらく様子をみることに。祝無罪放免。

Wii 肉痛

 週末はレギンレイヴにかなりはまってた。一人で全部やったわけじゃないけど、プレイ記録見たら金曜夜から日曜夜までで 14 時間遊んでたらしい。ネトゲ以外でこんだけまとまった時間遊んだのはいつ以来やら。

 当然の結果として本日筋肉痛。右腕はさほどでもないが、左腕が結構きてる。ダッシュ→攻撃→バック転を多用してたからなぁ。

 しかし 14 時間遊んだのにセーブデータ上のプレイ時間は 9 時間台。つまり武器作成チャートと一覧表の作成で 5 時間つかってたということですかこれは。馬鹿だなぁ。


2 月 13 日 (雨ときどき雪)

 朝、ごみ出しに行ったら粉雪が舞っていた。寒いわけだ。まあ積もりはしなさそうだけど。

 また雪降ったからというわけじゃないけど、2 日の日記を補完。

ザンゲキのレギンレイヴ

 『斬撃のREGINLEIV』、かなり面白い。とにかく迫力と爽快感が凄い。操作がすこし難しくも感じたが、神速移動が使いこなせるようになってくると華麗なヒット&アウェイとか出来て超気持ちいい。

 ただし Wii モーションプラスは必須。あるとないとではハッピーターンと粉なしハッピーターンくらい違うとか書いてる人がいたがまさにその通り。オンラインプレイも面白そうだけど、いっしょにやる人いないんだよね……。


2 月 8 日 (曇)

ファミマのパン

 最近おきにいりなのがファミマのパン。からだスマイルプロジェクトシリーズのパンは普通の菓子パンよりかなり低カロリーなのがいい。まあそのぶんサイズも小さめだけど、満足感は結構あるし、甘すぎないので後をひかないのもいい。

 というわけで最近は最寄りコンビニであるセブンじゃなくてファミマまで足をのばすことが増えている。セブンのトランス脂肪酸低減の取り組みもいいんだけど、絶対的なカロリーが倍以上違うやつが多いんだよね。


2 月 4 日 (曇)

寝違え

 派手に寝違えてしまったらしく首がものすごく痛い。振り返れば昨日の帰りの電車で寝てるときにやったっぽい。帰宅して寝るころにはもうかなりの痛さで、枕とか工夫して寝たんだが、朝になってみたら起きあがるのもつらいようなことになっていた。

 湿布貼ってもらったり肩揉んでもらったりツボ押したり熱いシャワーで暖めたり痛み止め飲んだりしてだましだまし出勤。手三里は想像以上に効いた気がする。


2 月 2 日 (曇のち晴)

大雪翌日

 昨日の降りの割には積もらなかったけど、そこそこ積もったし道はぐちゃぐちゃでひどいことに。

雪の多摩センター

 でも電車は止まらなかった。さすが京王線。


2 月 1 日 (曇のち雪)

大雪

 ひどい雪に降られてさんざんな目に。去年はここまでの雪は降らなかったし、数年ぶり?


2010: Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Dec / 2011: Jan Feb Mar Apr May Jul Sep / 2014: Oct Dec / 2015: Jan Feb May / 2016: Feb
2018: Oct / 2019: Oct Nov Dec / 2020: Jan Feb Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec / 2021: Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep

前の月へ  次の月へ

トップページに戻る