Ryosuke KATSU's Page :

日記: 2011


1 月 25 日 (晴)

眼科?

 なんとなくひとの日記をあちこち読んでいたら橋本に新しい眼科ができてるとか書いてあってびっくり。あれいつのまに?

 調べてみたらアリオの中にたかはし眼科というのが入ってたのね。こないだ行ったとき歯医者は気づいたけど眼科は気づかなかったなぁ。ねもとアイクリニックができたのもつい最近のような気がしてたけど、もう結構たつのか。しかしねもとができるまではさくらとあるてしかなくて、どっちもまち BBS とかでの評判が微妙だったわけだが、選択肢が 2 倍に増えたことになるんだな。

 ところでうちの ETC 、GG2 もその前の GF1 も ACC なんだけど、ピーピーけっこう音でかくて最初は気になってたのに、そういやいつの間にか慣れちゃってたなぁ。


1 月 22 日 (晴)

甘酒

 風邪には生姜を利かせた甘酒、ということで電子レンジで作る簡単な甘酒を作り、細切りにして冷凍してあった生姜をすりおろして混ぜて飲んだ……のだが、なんか風味がおかしいような??? 鼻がおかしくなってるのでそのせいかな?

 ……いや、やっぱコレなんか変だよ。ということで確認してみたところ、冷凍庫にあったのは細切りにした油揚げであった……orz

 落ち込んでいたところにかみさんから、おろし油揚げ入りの甘酒を飲んだことのある人はたぶん世界でも一人だけだから誇りを持って、とかなんとかわけのわからない励まされかたをして、ますます落ち込む。そもそも油揚げをおろした人という時点であんまりいなさそうな気もするね。


1 月 2 日 (曇)

鏡餅

 あけましておめでとうございます。日記再開ついでにさぼってた期間の日記もちょっとだけ補完。

 それはさておき、ドラッグストアに行ったら鏡餅が大量に安売りされていたので買ってきちゃった。

鏡餅

 てっぺんにいるのは大晦日に安売りされてたまねきねこ鏡餅。


2010: Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Dec / 2011: Jan Feb Mar Apr May Jul Sep / 2014: Oct Dec / 2015: Jan Feb May / 2016: Feb
2018: Oct / 2019: Oct Nov Dec / 2020: Jan Feb Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec / 2021: Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep

前の月へ  次の月へ

トップページに戻る